ギャッベに何かこぼしたら・・・どうしたらいいですか?

お客様からよく聞かれる質問です。

うちのこどもが3歳のとき、私の大切なミニギャッベにハヤシライスをこぼしたことがあります。

それもだら~っと10cmくらいの丸に。

ひゃーと大騒ぎしながら、(このギャッベはもうだめだ…)と心の中で泣いていた私。

固まりを取り除き、ぬれタオルでこすってみたら

アレっと思う間にきれいに拭き取れてしまいました。

このときからです。こどもたちがギャッベの上で何を食べていようと、飲んでいようと、

『こぼしたら拭けばいい』

という、絶対的な自信がもてたのは。

なので安心して日々の食事と団らんを過ごしています。

高価なものだから、こどもが大きくなってから使う、というのはもったいないです。

こどもは小さければ小さいほど、感受性が豊か。
体じゅう、五感でギャッベの心地よさを体験します。
ギャッべの上で暮らすうち、いずれ豊かな感性をもった大人に育ってくれる、と思います。

よしこの話

タイトルとURLをコピーしました