アートギャッべ【お手入れの話】

こんばんは! スタッフ松澤です。

 

今日も心地の良い1日でした。

日光浴しているギャッベたちも気持ち良さそうですね。

ギャッベ 松葉屋家具店

ギャッベ 松葉屋家具店

ギャッベ 松葉屋家具店
さて、今回はお手入れのお話をさせていただきます。

ギャッベをおつかいの方から喜んでいただいているのですが、お手入れはとっても簡単です。

ふだんは掃除機をかけていただくだけです。

はじめは遊び毛がでますので、毛並みにそって掃除機をかけてください。

 

なにかコボした時

 

油分(ラノリン)を含んだ上質な毛は、水気を表面ではじき、中まで染み込むことはありません。
(ゾランヴァリのギャッベが、永く使える理由はここにあります。)

こすらずにタオルで軽く押しあて水気を吸い取ります。

色が残ってしまったら、少しづつ水をかけてタオルでたたくとよくとれます。

 

湿気が気になる時

 

月に1、2度半分ずつめくって風を通し、床の乾拭きを。

50年、100年と使い続けたオールドギャッベは、柔らかくツヤがあり、とても美しく存在感があります。

100%天然素材なので汚れても汚らしくなることはありません。

日常のシミや汚れは、家族が共に暮らした生活の証。

みなさんも使って使って、使い込んでご自分だけの美しい、
オールドギャッベをつくりあげてください。

特殊な汚れの場合は松葉屋にお持ちいただくかお送りください。

専門店でクリーニングしてお返しいたします。

お見積もりもいたしますのでご相談くださいね。

 

このうえないきもちのいいじゅうたんと出会うなら

大地と空、火と草色のじゅうたん展

5月11日(日)期間中無休
10時〜21時まで
松葉屋家具店

おつとめ帰りでもごゆっくりごらんください。

タイトルとURLをコピーしました