【アートギャッベ】ランナーサイズの使い方

こんばんは、松葉屋家具店スタッフの斎藤です!
さあ、いよいよ秋のギャッベ展も最終週末に突入です!

そんなギャッベ展の真っ只中。今回はランナーサイズのギャッベの使い方を紹介します。

こちらのような細くて長いランナーサイズ。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ1

織り子さんが思い思いに編んでいくギャッベですので、こういった形状がでてくるのも当然です。

お客様によく、「どんな場所に使うんですか?」との質問を受けます。

ベッドサイド、キッチン、廊下、縁側、細長い廊下、、、その中でもぼくがオススメしたいのは、座卓の両脇に敷く使い方です。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ2

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ3

大きいギャッベの上にテーブルを置きたいのだけど、テーブルの真下の部分のギャッベがもったいない!と思う方は多いはずです。

そんな方にはぴったりな使い方ではないでしょうか。

さらに、丸めるとこのようにコンパクトになるので、お気に入りの場所への持ち運びにも便利です。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ4

自分だけで使うのも良し。家族とシェアするのも良し。

このようにいろいろな場所での用途があるランナーサイズ。自分だけの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

ただいま開催中!
【大地と空、火と草色のじゅうたん展】
ゾランヴァリ・アートギャッベ500枚に出会う
~11月3日(月・祝)まで
9:30~19:30(会期中無休)
詳しくはこちら ↓
https://www.matubaya-kagu.com/pdf/event/2014/10gabbeh.pdf

タイトルとURLをコピーしました