【アートギャッベ】ランナーサイズの使い方

こんばんは、松葉屋家具店スタッフの斎藤です!
さあ、いよいよ秋のギャッベ展も最終週末に突入です!

そんなギャッベ展の真っ只中。今回はランナーサイズのギャッベの使い方を紹介します。

こちらのような細くて長いランナーサイズ。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ1

織り子さんが思い思いに編んでいくギャッベですので、こういった形状がでてくるのも当然です。

お客様によく、「どんな場所に使うんですか?」との質問を受けます。

ベッドサイド、キッチン、廊下、縁側、細長い廊下、、、その中でもぼくがオススメしたいのは、座卓の両脇に敷く使い方です。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ2

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ3

大きいギャッベの上にテーブルを置きたいのだけど、テーブルの真下の部分のギャッベがもったいない!と思う方は多いはずです。

そんな方にはぴったりな使い方ではないでしょうか。

さらに、丸めるとこのようにコンパクトになるので、お気に入りの場所への持ち運びにも便利です。

松葉屋 ギャッベ ランナーサイズ4

自分だけで使うのも良し。家族とシェアするのも良し。

このようにいろいろな場所での用途があるランナーサイズ。自分だけの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

ただいま開催中!
【大地と空、火と草色のじゅうたん展】
ゾランヴァリ・アートギャッベ500枚に出会う
~11月3日(月・祝)まで
9:30~19:30(会期中無休)
詳しくはこちら ↓
https://www.matubaya-kagu.com/pdf/event/2014/10gabbeh.pdf

2014/10/31 | 未分類

関連記事

蓋閉めて

贈り物を入れる手作りの箱

こんにちは、スタッフの須坂です。 松葉屋の中で万屋(よろず屋)的...

記事を読む

ギャッベ展 会期中の賑わい

100年家具店主、松葉屋善五郎です。   10月...

記事を読む

「一生使える学習机」十二の想い(6/12)

こんにちは。100年家具店店主、松葉屋善五郎です。 連載でお送り...

記事を読む

広葉樹一枚板のテーブル展・松本 中町蔵シック館で展示4日目です。

こんにちは。 100年家具店主、松葉屋善五郎です。 今日は松本 中...

記事を読む

ゾランヴァリ・アートギャッベ

大好きなギャッベに、絵本みたいに物語をつくっています。

こんにちは。 松葉屋店主、善五郎です。 大型連休が2日目、 ...

記事を読む

新着記事

蓋閉めて

贈り物を入れる手作りの箱

こんにちは、スタッフの須坂です。 松葉屋の中で万屋(よろず屋)的...

記事を読む

松葉屋家具店『山桜と楠とか展』

広葉樹一枚板テーブル『山桜と楠とか展』開催中です

こんばんは、スタッフの須坂です。 4連休最終日となり、 昨日ま...

記事を読む

えごま油で椅子の塗装1

今日も椅子を仕上げます。

こんにちはスタッフの須坂です。 朝晩心地よい風になってきました。...

記事を読む

no image

ギャッベ 水拭きでさっぱり

こんにちは、スタッフの池田です。   そろそろ梅...

記事を読む

雨がシトシト、梅雨色のギャッベ

こんにちは、スタッフの池田です。   一日中こま...

記事を読む

松葉屋家具店公式サイトはこちら
PAGE TOP ↑