「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り

ご家族の歩みとともに、松葉屋の家具やギャッベの様子を伝えてくださいました。松葉屋からのプレゼント、山桜のバターケースも一緒に撮影してくださってありがとうございます。

—————

「色彩豊かで素朴な絵柄は、 お尻以上に心を温めてくれます」
〜長野県長野市 K さん〜

松葉屋さんのテーブルと椅子を使い始めて23年目を迎えました。
家族全員が集い、ご飯を食べたり、宿題をやったり、泣いたり笑ったり、子どもたちの成長とともに歩んできました。

そんな子どもたちも独立して家を出たため、家族と生活を共にしてきた6 脚の椅子たちも今は主を失い、色を失ってしまったかのようでした。
そんな折ギャッベに出会い、毎年1 枚ずつ購入。今は残った家族3 人の椅子を温めてくれていています。

青、赤、橙、黄……色彩豊かで素朴な絵柄は、お尻以上に心を温めてくれ、寂しくなったわが家の椅子たちも化粧をしてもらったかのように華やいでいます。

これまで家族の泣き笑いを見てきたテーブルと椅子に加えてギャッベたちも、老いて行く私たち夫婦のありようを暖かく見守ってくれることでしょう。

来年からは主を失った椅子たちにも1 枚ずつプレゼントしてあげたいなと思っています。

—————
開催中の企画展をご案内します。

「広葉樹 一枚板のテーブル展」

期間 2023年8月26日(土)〜9月24日(日)
※火・水曜は定休日です

タイトルとURLをコピーしました