「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り 

今回ご紹介するMさんの娘さんは、松葉屋のギャッベ展のワークショップでちいさなギャッベを織る体験を夏休みの自由研究にしてくれました。デザインした通りのミニミニギャッベができていました。ギャッベのこともいろいろ調べてくれて、まとめたそうですよ。

—————

『シンプルですが日々の生活を 楽しむようにしています』
〜長野県長野市 M さん〜

善光寺に向かう途中にすてきな家具屋さんがあると気づき、お店に入ったのが始まりでした。
少しずつですが、松葉屋さんでギャッベや家具を揃えていき、シンプルながらもステキな家具に囲まれ、日々の生活を楽しんでいます。

ギャッベは玄関に置いています。購入時はギャッベを置く場所を考え、大きさをしっかり把握し、イメージを膨らませました。そう広くない玄関ですが、サイズがぴったりでとても気に入っています。実用的で、家の床にも自然に馴染むようなデザインも気に入っています。
ギャッベがあると、掃除も自然とがんばれる気がします。

これからもギャッベ展、楽しみにしています。

<ギャッベサイズ>59cm × 39cm

—————

企画展のご案内です。

『きもちのいい椅子展』
2023年10月28日(土)〜11月12日(日)

『松葉屋のつくるもの・オーダー家具展』
2023年11月3日(金・祝)〜11月12日(日)

 

 

タイトルとURLをコピーしました