「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り 

“安心して使える敷物”を求めて、松葉屋にたどり着いたというOさんから届いたいた写真には、ギャッベの上でくつろいでいるお子さんの表情に心が和みます。

今回は質問もいただいたので、お答えしています。皆さんもぜひ参考にしてくださいね。

—————
『昼寝をしない我が家の息子が ギャッベの上ではいつの間にか……』

〜東京都世田谷区 O さん〜

アレルギーがあっても安心して使える敷物を探している中でギャッベを知り、ウェブサイトから資料請求をしたのがきっかけで松葉屋さんに行きました。心ゆくまで求めるギャッベ探しにつきあってくれて、惹かれる一枚に出会えました。

ギャッベがわが家に来てからは、ダイニングテーブルから卓袱台へと変わり、暮らしの中心が移りました。まだ遊び毛がたくさん出るわが家のギャッベですが、なんとなく座り心地もよくなっている気がして、育てているような感覚がたのしいです。

特におどろいたのは、昼寝をせず、子どもにしては眠らない人と認識されているわが家の息子が、遊びながらギャッベの上でゴロンところがり、いつの間にか寝ていたときです。 真夏になるくらいまでは夜もギャッベの上に横になって、眠ってから布団にうつすような日が続きました。

今後、ギャッベが映えるような部屋作りをしていきたいなと片付けをがんばっている最中です。
ちなみに遊び毛ではなく、かなり太くて抜けないのに周辺の毛より長い毛がぴょこぴょこ出てきているのですが、他が綺麗に切りそろえられているので目立ち困っています。これはなんで出てきたんでしょうか? また、どうしたらいいのでしょうか?
それから飲み物などをこぼしたことに気がつかなくて、あとからカピカピになってしまったのを発見したときはどうしたらいいですか?

松葉屋 ご質問ありがとうございます。ぴょんと飛び出した長い毛で引っぱっても抜けないものは切り残しなので、他の毛とそろえて切って大丈夫です。
ギャッベに飲み物などをこぼしたときは、濡らした布巾をしばらく置いて、汚れをふやかしてから拭きとると、きちんととれてくれます。

タイトルとURLをコピーしました