「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り 

繊細な模様と、毛質と色使いが上質な一枚。
何枚も素敵なぎゃべをお持ちのYさんもびっくりな、気持ちの良いギャッベです。

実は以前にも、とっても心ひかれるギャッベがあったYさん。その時は見送られましたが、また新しい出会いがありました。

—————

「裸足で踏んだときになんともいえない しっとりした心地よさを感じる」
〜東京都 Y さん〜

思い切ってギャッベをお迎えして2カ月。
小さい部屋に敷くのには大きすぎるかと心配しましたが、不思議なことにサイズがぴったり! 事前にサイズを測ってはいたのですが、実際に敷いてみないとなかなかわからないのものですね。いまでは暮らしに馴染んでくれています。

ギャッベはデザインはもちろん、触り心地・踏み心地など、1店ごとに表情が異なっていきもののようだとあらためて実感しました。わが家のギャッベは毛足が長くてやわらかいので、裸足で踏んだときになんともいえないしっとりした心地よさを感じます。それでいて柔らかすぎず、上にちゃぶ台を置いてもほとんど跡がつきません。何よりもギャッベの上でごろごろするのが至福の時間です。

ギャッベに使われているさまざまな濃淡の藍色や、かわいい黄色、ちりばめられている花や星のモチーフは、眺めていて飽きることがありません。いずれは成長した甥・姪もこのギャッベとともに過ごしてもらえたら……。

素晴らしいギャッベと出会わせてくださった松葉屋さんに感謝です。

—————
開催中の企画展をご案内します。

「広葉樹 一枚板のテーブル展」

期間 2023年8月26日(土)〜9月24日(日)
※火・水曜は定休日です

タイトルとURLをコピーしました