「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り 

寒い冬でもギャッベがあれば、極上の時間が過ごせる。
そんな日々の様子をお知らせくださったOさん。

まるでリゾートホテルの眺めのような景色と、淹れたてのコーヒーの香りと。季節ごとにかわっていく、山の一日の光の移ろいを写しとったようなギャッベで、ゆったりと過ごされている様子が伺えます。

——————————

「ギャッベの下に電気カーペット。これが極上なのです」
〜長野県木島平村 Oさん〜

ギャッベがうちに来て約2 年。いまだに飽きることはなく、毎日のように撫でまくっております。
そんなギャッベとの暮らしに、今年2つの変化がありました。

1つ目は、以前から欲しかったちゃぶ台が来たこと。松葉屋さんで見かける小ぶりのちゃぶ台でコーヒーを飲んだら最高だろうとずっと考えていたのですが、ようやく実現しました。
2つ目は、ギャッベの下に電気カーペットを敷いたこと。ギャッベはサラッとしているので、個人的には夏こそ良さが分かると思っていました。というのも冬はヒンヤリと感じるので、座るよりも眺めることが多かったのです。それを松葉屋さんに相談したら、「電気カーペットを使えば、温ままでに少し時間がかかるけれど、大丈夫ですよ」とのこと。

これが、極上なのです。
ポカポカのギャッベに座って、コーヒー飲みながら雪が降る様子を眺める。そしてゴロンと横になって読書。
この感想も、もちろんギャッベの上で書いています。

こんな素敵な時間が過ごせることに感謝です。

<ギャッベサイズ>240cm × 172cm

—————
開催中の企画展をご案内します。

「広葉樹 一枚板のテーブル展」

期間 2023年9月24日(日)まで
※火・水曜は定休日です

—————
次回企画展は

「大地と空、火と草色のじゅうたん 秋のギャッベ展」

期間 2023年10月7日(土)〜22日(日)
※11日(水)、17日(火)はお休みです。

タイトルとURLをコピーしました