「アルガンオイル」塗装!

ちょっと前からご縁があるモロッコで

店主 善五郎が立ち寄った際に買い付けてきた希少なオイル。

「アルガンオイル」
モロッコにしか生育しないアルガンツリーの実の種子から抽出されるオイル。

美容効果が高く女性に人気だそうですね。

その天然の希少なオイルで松葉屋の椅子の塗装をしてみようとなりました。

塗るのはこのシンプルな椅子に!

まだ何も塗装が施されていないので、白っぽいですね。

松葉屋 椅子

刷毛で丁寧に塗っていきます。
この時ナッツのようなアルガンオイル独特の香りが広がってきました。

松葉屋 塗装

塗り終わったらタオルで拭き取ります。
染み込ませるようにゆっくりと。

松葉屋 塗装

松葉屋 塗装

そうすると
このような仕上がりになりました!!!

松葉屋 椅子

写真では分かりにくいかもしれませんが、

杢目一つひとつが浮き出てひじょうに趣を感じます。

どこか哀愁ただよう仕上がりに興奮してしまいました。

今後、松葉屋オリジナル塗装として天然アルガンオイル塗装も加わることと思います。

まずは、ご来店いただいてアルガンオイル塗装の椅子をぜひご覧くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました