戸隠の森 写真展

こんばんは、松葉屋家具店スタッフ斎藤です!

まだまだ寒いですが、春の足音が聞こえてくるようです。
今日の長野はみぞれまじりの雨でした。

さて、一枚板テーブル展の日程も迫って参りました。
松葉屋家具店では一枚板テーブル展と同時に、奥の井戸端で「戸隠の森 写真展」も同時開催します。

写真を撮ってくださったのは、森での生き物の個体数などを調べる生態調査やエコツアーを行う活動をされいている株式会社ラポーザの荒井克人さんです。

優しくて厳しい戸隠の森や、活き活きとした鳥たちの情景が、井戸端の雰囲気にもマッチして美しく映し出されています。

松葉屋 戸隠の森1

松葉屋 戸隠の森2

松葉屋 戸隠の森3

松葉屋 戸隠の森4

うなぎの寝床のように細くて長い松葉屋の奥の奥。
普段は入ることのできない空間で、森を感じる写真たちがお待ちしております。
せっかくの機会、ぜひぜひ松葉屋の隅から隅まで楽しんでいってください。

……………………………………………………………
まもなく開催です!
【日本の山で育った樹齢200年の広葉樹 一枚板テーブル展】
期間:2015年2月21日(土)~3月15日(日)
10:00~18:00(水曜定休)

2015/02/19 | 未分類

関連記事

蓋閉めて

贈り物を入れる手作りの箱

こんにちは、スタッフの須坂です。 松葉屋の中で万屋(よろず屋)的...

記事を読む

ギャッベ展 会期中の賑わい

100年家具店主、松葉屋善五郎です。   10月...

記事を読む

「一生使える学習机」十二の想い(6/12)

こんにちは。100年家具店店主、松葉屋善五郎です。 連載でお送り...

記事を読む

広葉樹一枚板のテーブル展・松本 中町蔵シック館で展示4日目です。

こんにちは。 100年家具店主、松葉屋善五郎です。 今日は松本 中...

記事を読む

ゾランヴァリ・アートギャッベ

大好きなギャッベに、絵本みたいに物語をつくっています。

こんにちは。 松葉屋店主、善五郎です。 大型連休が2日目、 ...

記事を読む

新着記事

蓋閉めて

贈り物を入れる手作りの箱

こんにちは、スタッフの須坂です。 松葉屋の中で万屋(よろず屋)的...

記事を読む

松葉屋家具店『山桜と楠とか展』

広葉樹一枚板テーブル『山桜と楠とか展』開催中です

こんばんは、スタッフの須坂です。 4連休最終日となり、 昨日ま...

記事を読む

えごま油で椅子の塗装1

今日も椅子を仕上げます。

こんにちはスタッフの須坂です。 朝晩心地よい風になってきました。...

記事を読む

no image

ギャッベ 水拭きでさっぱり

こんにちは、スタッフの池田です。   そろそろ梅...

記事を読む

雨がシトシト、梅雨色のギャッベ

こんにちは、スタッフの池田です。   一日中こま...

記事を読む

松葉屋家具店公式サイトはこちら
PAGE TOP ↑