「ギャッベのある、108の暮らし」 お客さまからのお便り 

ギャッベを選ぶとき、色や柄、サイズ感などさまざまな要素からお気に入りを見つけていくものです。たくさんある松葉屋のギャッベを見ていると、迷いつつも、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう人も多いのではないでしょうか。

なかでもどのサイズにしようかと迷われる方は多いのですが、敷きたい部屋の広さや家具などとのバランス、そしてどのように使いたいのかを考えることも大切です。

今回ご紹介する長野市のTさんからは、もうひと回り大きくても良かったかな? という感想をいただきました。ご夫婦でギャッベにごろりと寝転ぶなら大きくてもよかったかもしれませんね。

無地のギャッベは楽しい模様のちいさなギャッベを座布団みたいに重ねて使っても、お互いを引き立てあって、より素敵になりますよ。

—————

『全く違和感を感じず、 素直に座っているのには驚きました』
〜長野県長野市 T さん〜

ギャッベの購入には、とても迷いました。
ギャッベのイメージに夫が反対するのではないかとか、価格で不必要と判断するのではないかと考えました。
しかし購入してリビングに敷いてみると、夫は全く違和感がないような雰囲気で、素直に座ったのです。それにはとても驚きました。

ギャッベは寒さや暑さといった季節ごとの気温の変化にも対応してくれます。
来客もギャッベの気持ち良さに感動していました。

欲を言えば、もう少しビビットな模様でも良かったと思ったことと、最初に考えていたひと回り大きなサイズがベストだったことです。

<ギャッベサイズ>
207cm × 150cm

—————

企画展のご案内です。

「広葉樹 一枚板のテーブル展」

期間 2023年8月26日(土)〜9月24日(日)
※火・水曜は定休日です

タイトルとURLをコピーしました