夏のトリコラージュ展 土蔵の様子

こんにちは、スタッフの池田です。

トリコラージュ展の作家さんのご紹介、

今日は土蔵に展示販売されているみなさんの作品を紹介します!

 

松葉屋家具店 トリコラージュ展
 
入り口には、今回の参加作家のみなさんの作品を集めたガラスケースがお出迎え。
見ただけでわくわくしてしまいます。
 
 
akarizmさんのミツロウキャンドル
P1100646
サボテン、イチゴなど、いろいろな形のカラフルなキャンドルがそろいます。
日が落ちて、少し涼しくなる夕暮れ時に灯りを灯したらきっときれいでしょうね。
 
 
ISANAさん / 布小物・染め物・アクセサリーなど
P1100645
藍染めが涼しげな布は、板染めと絞り染め。
それぞれの表情を楽しんでいただけます。
 
 

P1100643
とっても乙女心をくすぐられるブローチは、刺繍や本金を使ったキラキラのビーズ

 
Madame Asako
 P1100717
キラキラの巾着!

 
 
mian mian
P1100649
手作りの服

 
 
KISSAさん
P1100648
箱の真ん中のあたりに見える金魚のブローチは、プラ板に金魚をひとつひとつ手描きされているとか。
とってもリアルで、躍動感があります。
P1100718
動物のブローチはフェルトでつくられています。なにやら説明書きが書かれているなと見てみると
ブローチのことではなくて、動物の説明。ラクダのブローチには「分布:中央〜南アフリカ」
 
 
シロツメ舎
P1100644
東北の伝統工芸のこぎん刺をつかった、モダンなアクセサリーや小物
色使いも落ち着いているのでおとなのおしゃれに。

 
 
roomさん/布雑貨
P1100650
おなじみのブローチにコスモスが登場!
P1100722
P1100727
P1100728

他にも、ポーチや服も、以前松葉屋で出店してくださった時には見なかった新作が!
roomさんのファンの方、必見です。
 
 
小林あかねさんが持って来たものもいろいろ。
P1100700
布ぞうり。
ひとつひとつ、大きさや履いた時のフィット感が違うので
自分に合ったものをぜひ探してみてください。
素足にとっても気持ちがいいですよ!
 
 
P1100652
エコポット。牛乳パックと段ボールの故紙をつかってつくられたポット。
陶器よりも優しい雰囲気のポット。ざらざらした質感もかわいらしいです。
 
 
P1100654
つばめキャンドル。新潟県燕市の福祉作業所でつくられているキャンドル。
結婚式場で使われたキャンドルを再利用してつくられているということで、幸せがたっぷりつまっています!
 
 
P1100658
さをり折りのマトリョーシカ、その名も「サヲリョーシカ」と、さをりスツールkids
サヲリョーシカは、手描きの顔のプリントされていてその表情に思わず顔がゆるみます。
さをりスツールkidsも、色の組み合わせがとっても素敵。お部屋のアクセントになりそうです。
 
 
P1100696
ポピィ まきまき糸でつくったお花。1本1本、糸をまきまきしてつくられたお花は
糸が重なってぽんぽんした姿がとってもかわいらしいです。1本でも、何本か一緒に飾ってもすてきです、
roomさんとBridgeさんで一緒につくりました。
 
 
P1100714
ツバメコーヒーのブレンドコーヒー2種とラスクがセットになっています。
お土産にぜひどうぞ!
 
 
こうして紹介してみると、本当にたくさんの作品がありますね。
楽しいものがいっぱい。
 
そして、この会期中は
Bridgeの小林あかねさん、roomの渋谷裕樹子さん、ガラス作家の高井佑輔さん
3人は、ずっと松葉屋に在店してくださいます。
ぜひたくさん話していろいろ作品の裏側を聞いてみてくださいね!
P1100716

2014/08/11 | イベント

関連記事

2018年のホームスパン

こんにちは、スタッフの池田です。   毎年恒例と...

記事を読む

森へいくツアー11月

森へいくツアーVol.08 開催しました! 2日目

こんにちは、スタッフの池田です。   森へいくツアー...

記事を読む

落ち葉いろのギャッベ

暑い夏が過ぎ、秋の気配。 信州の朝や夕方は寒いほどになって、 ...

記事を読む

冬のくらしとホームスパン展 生成り・白・グレー

こんにちは、スタッフの池田です。   12月2日...

記事を読む

広葉樹一枚板のテーブル展・松本 中町蔵シック館で展示4日目です。

こんにちは。 100年家具店主、松葉屋善五郎です。 今日は松本 中...

記事を読む

新着記事

松葉屋家具店 修理

古家具:回転椅子の修理

こんにちは、スタッフの池田です。   松葉屋では...

記事を読む

松葉屋家具店 ミニギャッベ

「200枚のちいさなギャッベ」展がはじまりました

こんにちは、スタッフの池田です。   200枚の...

記事を読む

春のギャッベ展搬入・しつらえ中です。

松葉屋家具店主、善五郎です。 春のゾランヴァリ...

記事を読む

松葉屋家具店 配送 一枚板

欅の大きな一枚板お届けしました。  滋賀県長浜市「手打ちそば 掌山さま」

こんにちは、スタッフの池田です。   2月のはじ...

記事を読む

松葉屋家具店 四方棚 ガラスケース

栗と胡桃の「四方棚」ができました。

こんにちは、スタッフの池田です。 栗と胡桃で作った ガラスの「...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのトラックバックは受け付けていません。

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


松葉屋家具店公式サイトはこちら
PAGE TOP ↑