こんにちは、スタッフの池田です。
トリコラージュ展の作家さんのご紹介、
今日は土蔵に展示販売されているみなさんの作品を紹介します!
入り口には、今回の参加作家のみなさんの作品を集めたガラスケースがお出迎え。
見ただけでわくわくしてしまいます。
akarizmさんのミツロウキャンドル
サボテン、イチゴなど、いろいろな形のカラフルなキャンドルがそろいます。
日が落ちて、少し涼しくなる夕暮れ時に灯りを灯したらきっときれいでしょうね。
ISANAさん / 布小物・染め物・アクセサリーなど
藍染めが涼しげな布は、板染めと絞り染め。
それぞれの表情を楽しんでいただけます。
とっても乙女心をくすぐられるブローチは、刺繍や本金を使ったキラキラのビーズ
Madame Asako
キラキラの巾着!
mian mian
手作りの服
KISSAさん
箱の真ん中のあたりに見える金魚のブローチは、プラ板に金魚をひとつひとつ手描きされているとか。
とってもリアルで、躍動感があります。
動物のブローチはフェルトでつくられています。なにやら説明書きが書かれているなと見てみると
ブローチのことではなくて、動物の説明。ラクダのブローチには「分布:中央〜南アフリカ」
シロツメ舎
東北の伝統工芸のこぎん刺をつかった、モダンなアクセサリーや小物
色使いも落ち着いているのでおとなのおしゃれに。
roomさん/布雑貨
おなじみのブローチにコスモスが登場!
他にも、ポーチや服も、以前松葉屋で出店してくださった時には見なかった新作が!
roomさんのファンの方、必見です。
小林あかねさんが持って来たものもいろいろ。
布ぞうり。
ひとつひとつ、大きさや履いた時のフィット感が違うので
自分に合ったものをぜひ探してみてください。
素足にとっても気持ちがいいですよ!
エコポット。牛乳パックと段ボールの故紙をつかってつくられたポット。
陶器よりも優しい雰囲気のポット。ざらざらした質感もかわいらしいです。
つばめキャンドル。新潟県燕市の福祉作業所でつくられているキャンドル。
結婚式場で使われたキャンドルを再利用してつくられているということで、幸せがたっぷりつまっています!
さをり折りのマトリョーシカ、その名も「サヲリョーシカ」と、さをりスツールkids
サヲリョーシカは、手描きの顔のプリントされていてその表情に思わず顔がゆるみます。
さをりスツールkidsも、色の組み合わせがとっても素敵。お部屋のアクセントになりそうです。
ポピィ まきまき糸でつくったお花。1本1本、糸をまきまきしてつくられたお花は
糸が重なってぽんぽんした姿がとってもかわいらしいです。1本でも、何本か一緒に飾ってもすてきです、
roomさんとBridgeさんで一緒につくりました。
ツバメコーヒーのブレンドコーヒー2種とラスクがセットになっています。
お土産にぜひどうぞ!
こうして紹介してみると、本当にたくさんの作品がありますね。
楽しいものがいっぱい。
そして、この会期中は
Bridgeの小林あかねさん、roomの渋谷裕樹子さん、ガラス作家の高井佑輔さん
3人は、ずっと松葉屋に在店してくださいます。
ぜひたくさん話していろいろ作品の裏側を聞いてみてくださいね!