オーダー家具 植物性自然オイルで塗装しました

【オーダー家具 植物性自然オイルで塗装しました】
こんにちは、スタッフの斎藤です。
こちら善光寺界隈では、昨夜からまとまった雨が降り、
久しぶりに梅雨らしさを感じさせてくれました。

今日はお客さまへ納品する椅子、ベンチ、一枚板の脚を植物性オイルにて塗装しました。
松葉屋 塗装1

松葉屋 塗装2

オイルには、木の素材を美しく見せるという効果はもちろんありますが、
木を劣化や腐食などから保護するという効果もあります。

松葉屋はこれらの2点をクリアした上で、
さらに化学塗料ではない自然塗料、その中でもリボス社の自然健康塗料を選びました。

植物性オイルであれば、同じ植物である木との相性も良く、
オイルを塗っても木が呼吸できることがあげられます。
化学塗料ではこうはならず、木が呼吸できずに劣化が早まってしまいます。

さらに、リボス社の自然健康塗料は植物性オイルの中でも、
アレルギーなどの人への健康被害が極力少ないことで知られています。
リボス社HPより ”健康に害のある成分は、天然物でも使用しない”

これらを松葉屋が使用する理由は、やはり、
お客様に安心・安全なものを末永く使っていただきたい、との思いからです。

今回は少し固い話になってしまいましたが、これからも松葉屋は、
“いいもの”を取り扱い続けていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました