「一生使える学習机」 こどもが家で勉強する場所はどこですか?

「一生使える学習机」

こどもが家で勉強する場所はどこですか?

小学校入学時に学習机は本当に必要でしょうか。

 

こんな問いが、最近話題に上るようになりました。

「学習するために机は必要 ?」

「学習机は子ども部屋の必須アイテム」
本当かな?
あたりまえに思えることを、一度考え直してみよう。

 

そんな作業をしてみることも必要と思い、
そのために参考になりそうな情報を、松葉屋なりに集めてみました。

 

学習机はいつ頃、本当に必要になるのか?

勉強はどこでするのがよいのか?

 

短いレポートですが、まとめてみました。
以下からダウンロードしてみてください。

https://goo.gl/DeetA

P1000334

 

子育てを経て思うことは

子どもとつき合う時間は思ったよりも短いものです。

それはかけがえのない有限な時間。

 

そういう視点から子供部屋、それから「学習机」を

考えてみて下さい。

smat7081

 

 

タイトルとURLをコピーしました