卓袱台 懐かしいけど新しい生活

こんにちは、スタッフの須坂です。

通りを歩いていると目につく
松葉屋の山桜の外看板に貼られたメッセージ

『木の机とテーブル
 
 卓袱台、
 
 松葉屋の定番‥   』

の 卓袱台!

これが意外と読めないようで
何て書いてあるの?とよく聞かれます。

一見、卓球台のようですが
これは 『ちゃぶだい』と読みます!

卓袱台とキャビネット1

『昔は親父がひっくり返したね』

と皆さんおっしゃいます。

小さな部屋で、畳やギャッベの上で
家族みんなで丸い机を囲んでご飯を食べる

経験のない僕からすると
逆に憧れる生活だったりもします。

もちろん脚をたたむこともできますよ。

たたんだ卓袱台

必要な時に出し
またしまうことができる。
とてもシンプルな松葉屋オススメのスタイルです。

樹種 サイズとも
土蔵の二階に多数揃えていますので
ぜひ ご覧になってください。

卓袱台とキャビネット2

お待ちしております。 

タイトルとURLをコピーしました