モロッコのやわらかくてかたい・・・不思議なじゅうたん

こんばんは、スタッフの池田です。
 
よくわからないタイトルで申し訳ないのですが・・・
何と表現するのが一番正しいのか
その答えが出なかったのです。
 
 
今まで踏んだことの無い気持ちよさを

味わえるモロッコじゅうたん『GOSHIMA』。
 
松葉屋のギャッベの先生「今井正人さん」が立ち上げた

モロッコの織物技術の復興プロジェクト。

そこで生まれたじゅうたんです。
 
柔らかいオーストラリアの羊毛と

コシのあるモロッコの羊毛をブレンドして

何度も何度も・・・

改良を重ねてたどり着いたという

手触り、踏み心地は

今までに味わったことの無い感触。
 
モロッコじゅうたん GOSHIMA
裸足で踏みしめると
自分の体重のほんの少しだけ沈み
羊毛1本1本に自分が支えられているようです。
 
実際に座られた方みんながびっくりの感触。
「えっ?なにこれ?」と驚く顔に何度となく立ち会いました。
 
モロッコ絨毯 GOSHIMA
 
毛が揺れず、心地よい反発感。
 
座っていることが最高に贅沢に感じられるじゅうたんです。
 
 
ギャッベ展は明日までですが
今後もこのGOSHIMAじゅうたんと松葉屋とのお付き合いは続く予定です。
 
お楽しみに!

モロッコじゅうたん GOSHIMA

タイトルとURLをコピーしました