松葉屋の歴史【土蔵の屋根葺き替え】

こんばんは! スタッフ松澤です。

今日は松葉屋は定休日でした。

お休みをいただいている間に土蔵の屋根の葺き替えを行いました。

さすがに私たちではできないので、職人さんにお願いしました。
土蔵 松葉屋家具店

足場の悪いところをひょいひょいとまたいで作業をされていました。

さすが! 慣れたものですね!
屋根葺き替え 松葉屋家具店

明治の時代から松葉屋とともに歴史を刻んできた土蔵。

ご先祖様の想いを受け継ぎながら大切に守ってきました。

ときにはギャラリーになったり、作家さんのワークショップを開催したりと

たくさんの方に愛されてきました。
イベント 松葉屋家具店

トリコラージュの風景

イベント 松葉屋家具店

イベント 松葉屋家具店

はじめてご来店いただく方にはちょっとわかりずらいかもしれませんが、

土蔵の入り口は

店内に入ってまっすぐ奥へ奥へ進んでいただきますと左手にあります。

ぜひ、奥の土蔵もご覧になってくださいね。

土蔵 松葉屋家具店
 

タイトルとURLをコピーしました