松葉屋が選ぶ100枚のギャッベ

こんにちは!松葉屋家具店スタッフの斎藤です!

5/10で春のアートギャベ展が終わってしまい、少しさみしい気もします。

善光寺の御開帳もこれからがハイライトなのに。。。

そんな中、多くのお客様から「まだまだギャッベが見たい!」とのご要望を強くいただきました。
ありがとうございます!

そこで松葉屋では、普段は30~40枚ほどの常設のギャッベを100枚まで増やしました!
題して、”松葉屋が選ぶ100枚のギャッベ” です!

ギャッベ展に負けず劣らずの美しいギャッベたちが集まっています。

松葉屋 100枚のギャッベ1

松葉屋 100枚のギャッベ2

善光寺の御開帳ももうじき終わります。

七年に一度のビッグイベント。まだの方は、最後のチャンスです!

そして松葉屋家具店にも、自分だけの一枚を見付けに是非いらしてください。

【松葉屋が選ぶ100枚のギャッベ】
松葉屋家具店 母屋の二階にて6/1(月)まで毎日開催中!
営業時間 10:00〜18:00

スタッフ/斉藤広幸
書いた人スタッフ/斎藤広幸

四季折々の松葉屋の様子や、実体験を通して感じた百年家具・アートギャッベの素晴らしさを、得意の雑学(いらない情報)を交えてお伝えしていきます!
拙い文章ですが、みなさまに楽しんでいただけるよう精一杯がんばります!

>記事の一覧はこちら

関連記事

茜(あかね)色の松葉屋

こんにちは、スタッフの池田です。   11月18...

記事を読む

ギャッベを壁に飾る

こんにちは。 松葉屋家具店店主の善五郎です。 ただいま松葉屋店...

記事を読む

ギャッベと卓袱台(ちゃぶ台)

ギャッベと遊牧民と、卓袱台(ちゃぶ台)のある暮らし

こんにちは 松葉屋家具店主の滝澤善五郎です。  ...

記事を読む

お店って舞台だよね。ギャッベの入れ替え。

松葉屋の「がらんどう」の2階 お店は生き物。 いつも循環して、...

記事を読む

インタビュー「ギャッベ 108の暮らし」長野市Kさん(2)

松葉屋のギャッベを大切に使い続けてくださっている長野市のKさん。 後...

記事を読む

新着記事

オオイヌノフグリ

松葉屋のちいさな森 早春の便り「オオイヌノフグリ」

こんにちは 松葉屋家具店の店主善五郎です。 松葉屋家具店の敷地...

記事を読む

ミチタネツケバナ(道種漬花)

雑草という名の草はない? 「ミチタネツケバナ(道種漬花)」

こんにちは 松葉屋家具店の滝澤善五郎です。 松葉屋家具店の敷地...

記事を読む

「木材の追跡可能」から生まれる価値 香山由人さんインタビュー vol.2

「木材の追跡可能」から生まれる価値 香山由人さんインタビュー 続...

記事を読む

「木材の追跡可能」から生まれる価値 香山由人さんインタビュー vol.1

こんにちは。スタッフの池田です。   先日、私た...

記事を読む

松葉屋家具店 ちゃぶ台 卓袱台

松葉屋のちゃぶ台(卓袱台)についてお話しします。

こんにちは、松葉屋家具店スタッフの早川です。 本日は、松葉屋で作...

記事を読む

松葉屋家具店公式サイトはこちら
PAGE TOP ↑