欅の大きな一枚板テーブルをお届けしました。

こんにちは、スタッフの須坂です。

まだ温かさも感じられた11月中旬、
静岡県富士市へ一枚板テーブルをお届けに行ってきました。

通常、ご遠方のお客様へのお届けはお家の中への
設置までしていただける運送業者さんにお願いするのですが、
今回は”3メートル”という大きなの欅の一枚板テーブルでしたので、
善五郎さんと職人さんと僕の三人でお届けにうかがうことになりました。

しかしさすがに重さが100キロ以上有る天板です。
男3人でやっとやっと搬入することができました。

12畳以上ある広いお部屋は工夫されていて、
半分は”掘り炬燵式”の小上がりになっています。

松葉屋の一枚板テーブル欅3メートル

写真よりさらに小上がり側(奥)に寄せて座卓メインにもできますし、
手前へ移動すれば椅子を増やして使う事もできます。

普段は立ったり座ったりの動作性に優れた椅子を使いつつ、、
ご家族みんなが集まる時などはお座敷でゆったりとした時間を過ごすこともできる。
洋と和の良いとこどりの空間となっています。

 

手前みそですが、
お店に無いのが寂しいくらい本当に美しい欅でした。

お客様との最初のご縁も善光寺さんへの観光の際、
たまたま通りかかった松葉屋のガラス越しに見た美しい一枚板の欅に、
『なんだこりゃ!』と一目惚れしていただいたのがきっかけです。
松葉屋一枚板テーブル欅3メートル
欅の一枚板テーブルは先代のお父様からの夢。
『出会いだね』と言っていただきました。

10人以上座る事ができる大きなテーブルですので年末年始はきっと大活躍、
楽しい年越しを過ごしていただけそうです。

 

 

木の机とテーブル展

11月23日(木)〜2月12日(月)

冬のくらしとホームスパン展

12/2(土)〜10(日)

ただいま開催中です。ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました