手入れもすごく簡単なギャッベ gabbeh

ギャッペ 夜明け前

ほこりやダニが心配です。

お手入れは掃除機をかけるだけ。フローリングやたたみは、よく掃除をしているつもりでも、人が動く度に目に見えないホコリがもうもうと舞っていることをご存知でしたか?小さなお子さんが吸い込んでしまっているわけです。ギャッベは、ホコリを包み込むようにして舞い上がらせることはありません。一般的な絨毯では、接着剤の成分が揮発することで、うまく包み込むことができなくなることがあります。また、アレルギーや健康への影響も心配です。その点、ギャッベは自然素材で1本1本手織りしている為、通気性がよく、掃除機がチリでも何でもぐんぐん吸って清潔に保つことができます。

虫食いが心配です。

良質のウールギャッベはいかにもおいしそうです。確かにご心配かと思います。冷暗所にしまい込むと虫食いの原因となります。

ギャッベは夏も涼しく快適な絨毯ですから、是非365日しまわずにお使いください。毎日使って、ときどき掃除機をかければ、虫食いの心配はありません。

汚すと困ります。小さな子供には勿体ないです。

小さな子供にこそ、本物の素材に触れ、感性を育んであげて欲しいと思います。それに、小さくて弱い存在の子供達は、化学繊維・接着剤・化学塗料、また防災加工処理などの影響を受けやすいことをお忘れ頂きたくないのです。

うちの子も、ちょっと汚い話ですが、おねしょもしましたし、去年風邪をひいたときには、「ゲー」ってしてしまいましたが、よく拭き取って乾かしたら、平気でした。ニオイもうつりませんでした。安心して、どんどんお使いください。

タイトルとURLをコピーしました