アートギャッベ 海の景色を望む

アートギャッベには

柄がはっきりとしたものや

風景のもの

いろいろありますが

中でも織り子さんの感性を一番感じるのが

抽象画のような、こちらの想像をかきたてられるもの。

 

ほんのたまに出会うそんなギャッベは

見るほどに味わいがあって飽きません。

 

この青色のギャッベもその一枚。
アートギャッベ 海の景色をのぞむ

 
私はこのギャッベを見た時に
夜明けの青く白んだ雪山のように見えました。

 

今日いらしたお客様は
宮殿のような柱の隙間から遠くにある海を眺めているような
そんな景色に見える。
とおっしゃいました。
 
そう思いながら見てみると
少し薄暗い建物の中から
きらきらと光る海の波が見えるようです。
 

こちらのギャッベを逆さまにしてみても
アートギャッベ 海をのぞむ 逆さま
 

また違った景色に見えてくるのかもしれません。

 
人によって、見る方向によって
見えるものが変わるギャッベ。
本当に魅力的です。

タイトルとURLをコピーしました