山桜の一枚板をお届けしてきました!

みなさん、こんばんは!

スタッフ松澤です。

先日、ご新築されているお宅へ山桜の一枚板をお届けしてきました。

長さはなんと4メートルもあります!!

積み込みの時の写真ですが、大きさがわかるでしょうか。

 

一枚板 山桜 松葉屋

自然光のもとだと、杢目がより美しく輝いてみえますね。

 

 

車を走らせること1時間半。

 

さぁ、大工さんにも手伝ってもらって搬入開始です。

一枚板 山桜 松葉屋家具店

 

今回はまだ完成前のお宅に搬入します。

慎重に

慎重に

一枚板 山桜 松葉屋家具店

 

善五郎さんの真剣な顔、仕事人の顔、好きです。

一枚板 山桜 松葉屋家具店

 

そして、大工さんに作ってもらったカウンターの脚にのせます。

 

重さは100キロを越えます。
ぶつけないように、全員緊張しております。

一枚板 山桜 松葉屋家具店

 

そしてついに、ついに無事に納まりました。

一枚板 山桜 松葉屋家具店
んー 美しい!!!!

 

一枚板 山桜 松葉屋家具店

この山桜もそうですが、大きいテーブルには求心力があると思います。

自然とみんなが家族があつまるような求心力。

そこでは本を読んでもいいし、音楽を聞いてもいい、

お母さんが料理の支度をしながらこどもが宿題をしたっていい、

楽しい食事はもちろんですが、PCをもってきて仕事をしたっていい。

それぞれが好きなことを一緒の空間で一緒の場で過ごすことって

すごく幸せなことだと思います。

すべてを受け止めてくれる大きなテーブル。

これからのご家族の幸せな歴史を刻んでくれるテーブルであってほしいと思っております。

末永く大切にお使いくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました