「ギャッベのある、108の暮らし」
ギャッベの数だけ人々の暮らしがあります。
長野市の Mさんからお便りいただきました。
「猫をもふもふしながら
ギャッベの上で一緒に転がるしあわせ」
このギャッベを迎えたのは、昨年11月18日。
すでに1枚いつも過ごしている部屋に黄金色のギャッベが敷いてあり、
2枚めを敷く部屋がない。でもどーしても欲しかった。
一目惚れしてしまったのですね。
毎朝仏壇に手を合わせる以外入らない仏間しか敷ける部屋がなく、
取り敢えずのつもりで運び込んだこの部屋が、
今ではすっかり自分の部屋になりました。
冬の間は友人をもてなす部屋として。
何人もの友人がギャッベの上で気持ちよさそうに過ごしていきました。
春からこっち、休みの日には一日中ギャッベの上で過ごしています。
パソコンや読書、大の字でお昼寝···そうすると猫も自然に寄り付いて、
隣でごろごろとひっくり返っています。
思えばココに敷いた一番最初も、猫が真っ先にとととっと来て、
ひとしきり匂いをかいだあと、
ごろんごろんと気持ち良さげに転がったのでした。
猫をもふもふしながらギャッベの上で一緒に転がるしあわせ。
これからもずっと。
<松葉屋からコメント>
わー、ねこちゃんのコロッとかわいい瞬間。きもちよさそうですね。
まるで透明な山の川で水浴びをしてるみたい。
別のお部屋には黄金色のお日さまギャッベ。
ねこちゃんと一緒に転がる様子を思うだけで私も幸せなきもちになります。
<ギャッベサイズ>
サイズ:237cm×173cm
この上なくきもちいい。見たこともないほど美しい。
そういうギャッベと出会うなら、松葉屋におでかけください。