こんにちは。
100年家具店主、松葉屋善五郎です。
秋のゾランヴァリ・アートギャッベ
「大地と空、火と草色のじゅうたん展」が
はじまりました。
一枚の絵画に出会うように、
心地よい家族の巣ごもりの場をつくるように、
皆さま思い思いのギャッベを選んでいかれます。
今回もどんな出会いをお見送りできるかと、一枚一枚のギャッベをめくるたびに、ワクワクしています。
さて、今回は、これまでに寄せられたお客様のお手紙から、ギャッベのある暮らしをいくつかご紹介します。
「偶然通りかかって……」
長崎県長崎市 Iさん
偶然通りかかって、デザインと触り心地が気に入って購入しました。主人の趣味の部屋で使っていますが、満足している様子です。
ただ、猫がものすごく気に入っているみたいで、困ってます(笑)。
「このギャッベうちに来る気がする……。
勢いで買ってしまいました」
長野県東御市 Tさん ギャッベを知って以来、何度かギャッベを見に行き、迷い続けていました。とてもいいものだとはわかるのですが、高い。欲しいけど高い。そんな感じでした。
そんな中、このギャッベうちに来る気がする……と感じたものに出会えたので、勢いで買ってしまいました。後先考えずに…. 。
今、リビングで使用しています。ギャッベが生活空間にあるだけで、幸せな気持ちになります。
ところで、小さな子供もおりますので念のため、ノロウイルスなど、感染の恐れのある嘔叶物をギャッベの上にしてしまったときの処理方法を教えてください。塩素消毒などはできないと思うので、どうすればよいのでしよう?
お子さんの成長に合わせて、ギャッベがいつまでも、お家の居場所になるのが楽しみですね。
Tさんのように、ギャッベの応急処置が知りたい!という方も、きっと多いはず。そこで、次回のブログでは、ギャッベのメンテナンスについてお知らせしようと思います。どうぞお楽しみに。
10月、実りの月から初冬へ。
本日からはじまりました!
秋のゾランヴァリ・アートギャッベ
「大地と空、火と草色のじゅうたん展」は
10月21日から11月5日まで開催しています。