あたらしい「くらしの道具」

こんばんは、松葉屋家具店スタッフの斎藤です!

昨日から始まった一枚板展。
一枚板テーブルの他にも、あたらしい「くらしの道具」がたくさん入ってきました!
今日はその「くらしの道具」を紹介します。

○カッティングボード
取っ手が付いている「まな板」なので、パンや料理を乗せてそのまま食卓に上げても違和感がありません。
そして、長方形や正方形ではない、自然な木なりのフォルムによって美しい杢目が活きます。
材は国内産広葉樹、仕上げはエゴマ油を使っているので、完全自然由来の人体に優しいカッティングボードです。
食卓の上で、木の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

松葉屋 カッティングボード1

松葉屋 カッティングボード2

松葉屋 カッティングボード3

○一枚板スツール
小さい一枚板にあしをつけて、自然な形状が美しいスツールができました。
一枚板同様、木本来の形状を活かしているので、世界に二つとないスツールです。

松葉屋 一枚板スツール1

実は、杢目がつながって三連になっているものも。
三連でベンチ代わりとして、セットで購入されたお客様もいらっしゃいました。
松葉屋のいろいろな場所に点在しているので、自分だけのスツールをぜひ探してみてください。

松葉屋 一枚板スツール2

○ケヤキのちいさな一枚板
90㎝~130㎝くらいの長さの、小さくてかわいいサイズです。
ソファ用やサブテーブルなど、気軽な普段使いにいかがでしょうか。

松葉屋 小さなケヤキの一枚板1

松葉屋ではギャッベと合わせて、酒卓にしてみました。
スタンドに立てて衝立てにするも良し、横にして座卓にするも良し、取り回しの良い、使いやすいサイズです。

松葉屋 小さなケヤキの一枚板2

是非ぜひ松葉屋家具店に「くらしの道具」を見付けにいらしてください。
お待ちしております!

【広葉樹の一枚板テーブル展】
3月15日(日)まで
10:00~18:00(水曜定休)

2015/02/22 | 一枚板

関連記事

松葉屋家具店『山桜と楠とか展』

広葉樹一枚板テーブル『山桜と楠とか展』開催中です

こんばんは、スタッフの須坂です。 4連休最終日となり、 昨日ま...

記事を読む

2〜4人がけの欅の一枚板テーブル 

一枚板テーブルをお届けしました。

こんにちはスタッフの須坂です。 先日、長野市のお客様へ一枚板テーブル...

記事を読む

一枚板の天板 壁のシミが顔に見える?

松葉屋家具 店主の善五郎です。   子どもの頃、 ...

記事を読む

欅の一枚板でこんなデスク/テーブルを製作してみた

松葉屋家具店 店主善五郎です。 欅の一枚板でこんなデスク/テーブ...

記事を読む

松葉屋家具店 一枚板 楢

送電線を建設のために伐られた楢の木で、 一枚板を作りました

こんにちは、スタッフの池田です。    ...

記事を読む

新着記事

松葉屋家具店『山桜と楠とか展』

広葉樹一枚板テーブル『山桜と楠とか展』開催中です

こんばんは、スタッフの須坂です。 4連休最終日となり、 昨日ま...

記事を読む

えごま油で椅子の塗装1

今日も椅子を仕上げます。

こんにちはスタッフの須坂です。 朝晩心地よい風になってきました。...

記事を読む

no image

ギャッベ 水拭きでさっぱり

こんにちは、スタッフの池田です。   そろそろ梅...

記事を読む

雨がシトシト、梅雨色のギャッベ

こんにちは、スタッフの池田です。   一日中こま...

記事を読む

松葉屋家具店 椅子 テーブル

自分に合う椅子をみつける

こんにちは、スタッフの池田です。   松葉屋では...

記事を読む

松葉屋家具店公式サイトはこちら
PAGE TOP ↑