2018年のホームスパン

こんにちは、スタッフの池田です。

 

毎年恒例となった齋藤伸絵さんに織っていただいた

ホームスパン展が今年も始まりました。

 

昨年に続き

白・ ベージュ・グレーのナチュラルな色の毛で織った

マフラーや、新作の色物が揃いました。

それぞれ、微妙に柄が異なります。

巻いてみると、柄の凹凸がはっきり見えてとても素敵なんです。

 

松葉屋家具店 ホームスパン展 齋藤伸絵

好評の、おとなも巻ける「こどもマフラー」も

ナチュラルの柄ものができました。

 

松葉屋家具店 ホームスパン展 齋藤伸絵

金茶色・代赭色(たいしゃいろ)・焦茶色

日本の伝統色をイメージして、糸を染めてもらいました。

 

いつも選ばない色も、巻いてみるとしっくりなじむような

齋藤伸絵さんの色の合わせには、毎年「はっ!」とおどろきがあります。

 

12/9(日)まで開催しています。

ぜひお越しください!

 

 

【冬のくらしとホームスパン】

2018年12月1日(土)〜9日(日)

火・水曜お休み

10:00〜18:00

 

タイトルとURLをコピーしました