エッセイ「ギャッベの物語」2019秋 #01

こんにちは。

松葉屋店主、善五郎です。

2019秋のギャッベ展は9月29日まで。
今回もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。

「こんなに気持ちよくてきれいな、
たくさんのギャッベをみたのははじめてです」
そんな瞬間に立ち会えて、私たちは最高に嬉しい言葉です。

ギャッベってこんなに気持ちが良いものなの?と実際にさわっておどろかれる方がいたり、
待ちに待ったお気に入りのギャッベを見つける方がいたり。

この機会に、イランの遊牧民たちがつくる
美しくてきもちのいいギャッベにふれてみてください。


エッセイ「ギャッベの物語」2019秋 #01


これまでに私たちは
大好きなゾランヴァリ社アートギャッベに名前をつけて、
絵本のように物語をつけてきました。

そんな「ギャッベの物語」を
エッセイとして綴る連載。

時々、気まぐれに、ご紹介していきますので、お楽しみくださいね。

instagram 「松葉屋家具店+くらし道具学研究所」

Facebook 「松葉屋家具店+くらし道具学研究所」

ちなみに、松葉屋のSNSでもたまに投稿していきますので、
ときおり時間があれば、ふらりと訪れてみてくださいね。


 

好きなだけ

ちょっと足をとめて、空をあおいでごらん。
みんなに降りそそがれている、天からの贈りもの。
どれでも好きなものを好きなだけ、受けとって。

 


大地と空、火と草色のじゅうたん

『ゾランヴァリ・アートギャッベ展』

2019年9月14日(土)~29日(日) 10:00~19:00

*会期中、9/19(木)と9/25(水)はおやすみをいただきます

#ギャッベの物語 #松葉屋家具店  #松葉屋
#アートギャッベ #ギャッベ#gabbeh #zollanvari#ゾランヴァリ

タイトルとURLをコピーしました