あたらしい「くらしの道具」

こんばんは、松葉屋家具店スタッフの斎藤です!

昨日から始まった一枚板展。
一枚板テーブルの他にも、あたらしい「くらしの道具」がたくさん入ってきました!
今日はその「くらしの道具」を紹介します。

○カッティングボード
取っ手が付いている「まな板」なので、パンや料理を乗せてそのまま食卓に上げても違和感がありません。
そして、長方形や正方形ではない、自然な木なりのフォルムによって美しい杢目が活きます。
材は国内産広葉樹、仕上げはエゴマ油を使っているので、完全自然由来の人体に優しいカッティングボードです。
食卓の上で、木の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

松葉屋 カッティングボード1

松葉屋 カッティングボード2

松葉屋 カッティングボード3

○一枚板スツール
小さい一枚板にあしをつけて、自然な形状が美しいスツールができました。
一枚板同様、木本来の形状を活かしているので、世界に二つとないスツールです。

松葉屋 一枚板スツール1

実は、杢目がつながって三連になっているものも。
三連でベンチ代わりとして、セットで購入されたお客様もいらっしゃいました。
松葉屋のいろいろな場所に点在しているので、自分だけのスツールをぜひ探してみてください。

松葉屋 一枚板スツール2

○ケヤキのちいさな一枚板
90㎝~130㎝くらいの長さの、小さくてかわいいサイズです。
ソファ用やサブテーブルなど、気軽な普段使いにいかがでしょうか。

松葉屋 小さなケヤキの一枚板1

松葉屋ではギャッベと合わせて、酒卓にしてみました。
スタンドに立てて衝立てにするも良し、横にして座卓にするも良し、取り回しの良い、使いやすいサイズです。

松葉屋 小さなケヤキの一枚板2

是非ぜひ松葉屋家具店に「くらしの道具」を見付けにいらしてください。
お待ちしております!

【広葉樹の一枚板テーブル展】
3月15日(日)まで
10:00~18:00(水曜定休)

タイトルとURLをコピーしました