学習机に仲間が増えました

こんにちは、松葉屋家具店スタッフの斎藤です。

クリスマスも終わり、新年へ向けての準備が慌ただしくなってきましたね。
「師走」という言葉がしっくりくる時期となりました。

松葉屋も新年に向けて、新しい仲間たちが加わりました。

松葉屋 学習机1

クルミ、ブナ、板屋カエデ、ブダイ樺、朱里桜、山桜、栗
の学習机です。

やはり、それぞれの樹種によって表情が異なり、どの杢目も個性があって美しいです。

こちらはブダイ樺。

松葉屋 学習机 ブダイ樺

非常に珍しい材のためこの一台しか作製できず、次の入荷は未定です。
中心部が濃く外側が淡い色の杢目はとても豊かな表情で、見ていて飽きません。

こちらの二台は新作の山桜です。

松葉屋 学習机 山桜

元の材は同じ一本の丸太だったのでしょうか。
二台の杢目がつながっているように見えます。
ご兄弟で使われてみては、いかがでしょう。

人間が一生をかけて勉強をするように、松葉屋の学習机も一生をかけて表情が変わっていきます。
人間に同じ日がないように、木にも同じ日はありません。
毎日、少しずつですが、微妙に変化・成長しているのです。

そして、松葉屋の学習机は一生お使いいただけます。
メンテナンスのアドバイスや修理も、もちろん一生です。
末永く愛でてあげてください。

勉強をする大事な場所。長時間触れるそんな場所は、居心地の良い場所でありたいです。

また新年にさらに新しい仲間が学習机に加わる予定です。
ご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました